一年経って、、、辞めた時の本音

その時の環境を変えたい一心で辞めた。 嘘偽りなく書くと本当にそれ。 ただただ、あの環境に耐えれなくて無理だった。自分の中で初めて 限界だ… って心のそこから思った瞬間だった。 死のう、死んだ方が楽だ。 引かれた方が楽かな って思ってた…。 そして、…

陸上が好きじゃなかった9年間

わたしは、こう見えても 陸上を9年間やってました。 でも、陸上を好きになったことは 一度もなかった、たぶん。 好きだったとしても、 今ではその記憶がないくらい好きであった期間は少ないw 走るのは好きだった。 でも、それは、鬼ごっことか そういったレ…

これから

弊社には1on1と言う文化があり、 上司と部下が 私生活から仕事までなんでも悩みや不平不満を話したり、コミュニケーションをとる時間が月一である。 上司ともそんな感じで1on1で月一で会ってた。 私のやりたいことは、 世界の女性たちが輝ける社会にすること…

はじまり

遡ることちょうど一年前。 わたしって将来何したいんだっけ。 今のままでいいんだっけ。 なんか…会社に不満しかないし… 今の給料はいいけどさ、本当にそれなんだっけ。 って思い、会社を退職。 すごく揉めました。辞めると決まってから、 もう、会社に行きた…

前略。前略の中身はTwitterで。

違う、と聞いております。 はい。ですが去年の記念日。 見事に、、わたしに寝たと言った後にLINEがっつりしてて、大揉めした記憶がw。 記念日すっぽかし事件と呼んでいるのだけど。 まぁ、ないだろうと。もちろんね。 うーんっとえーっと。まぁ、そんなもん…

ターニングポイント

この前… カッコいい上司に初めて、悩みを相談したら、 うんうん。 と聞いてくれて。 なにかを察して、笑わせてくれたり怒ってくれたり、 この人すごい。私の奥底まで見破られてる… って改めて思った。 その時にふと… 上司は、どんな20代を過ごしてきたんだろ…

パリピの集まりに行ってみて思ったこと

一言で。 もう行きません。 以上。 そして、簡単に言えば身動きの取れない満員電車で人がそれでもどんちゃん騒ぎしてると思ってもらえれば。 その中で、華麗にナンパされまして。もう危機的状況で、はい。恐怖でした。もう行きません。 まぁ、そんなこんなで…

ふとね、前を振り返ってみた

ふとね、ツイッターのアカウントを振り返ってみた。 わたしのツイッターって、やかましくて。笑 一回に4ツイートくらい、長文で流す癖があって。笑 みなさまにご迷惑をおかけしているのだけど…。その分、その時の自分を鮮明に思い出せるのです…。 でね、わた…

孤独な理由

あ、まずはじめに、わたしは病んでいません笑 心底病んでる時はSNSから消えます。笑 大学2年生の時に、全SNSを去ったのですが、 本当に病んでる時はSNSを去るので、ここにいる今は一切病んでいません!笑 自分の考えを整理するためにSNSにいるので。笑 基本…

初めて思った

この仕事をはじめて初めて思った。 仕事休みたい って。 でも、、頭は仕事のことでいっぱいで。 また仕事しよう! って思うんだよね。 帰ったら仕事しよう! って。 自分の中で意見が反してて…。 書いてる今もなんでそう思うのかわからないんだけど。 いや、…

追い込まれた時。

いま、すごい追い込まれてる。 最悪な状態から引き継がれて、 もう残された道は、 信頼回復 絶対に数値を上げること その2つしかない。 必ず、短期間で成し遂げなきゃいけない。 いまの仕事量的にかなりしんどい。 それ以外の何者でもない…。 やっぱり、困…

久しぶりに

久しぶりに。 最近は、いろんなことがあって。 ほんとにいろんなことがあって。 わたしの逆鱗に触れ続けてくれた人がいて。 友達に、話を聞いてもらって。 1日が経ち、また仕事をしていてふと。 試されてるのかな…わたし。 って思って。 この怒りをそのまま…

仕事が忙しいって

仕事が忙しいって…すれ違いですよね。 本当によくわかる!!! この前見た人はいるかもだけど。 あ、今は非公開の記事。 あの方。彼女さんいらっしゃってて! そりゃそうだ。あんなにいい人なんだから。 そしたら、数日前に別れたらしい。。 原因は、仕事の…

がんばるって思わないようにしたけど、それでもやっぱりがんばる

最近、ダメダメすぎて凹みに凹んで。 もう、、昨日初めて悔し泣きを会社でしそうになりました。会社では泣かないと決めてるので泣かないですけど…。 体調も悪くなって来て。 あー、終わったわ。 と思ってた矢先に、社長が急に。 元気? と声をかけてくれて。…

何食べよー

会社の下ににある、マックでナゲットを買うのは決まってるんだけど。 そのほかに何食べよーー。 飲み物もさ、お茶買ったんだけど… レッドブル飲みたいー。 でも、お茶買ったしな…。 何食べよう…何飲もう…。 休日に会社へ行くことは苦じゃない派✋🏻。

道を外してみた!

普通の人生を歩んでる、わたしが、 この若さで転職というのは…。 今の時代では、道を外した、って考える人が多いのかな、 って思ったので書く! この若さで…転職をしたら…そりゃ…周りの反感はすごいよ。笑 小馬鹿にされたり いい話のネタにされてるんだろう…

情熱大陸

すごくすごく情熱大陸が好き。 出る人って…1つのことに責任持って、使命感もって、泥臭くもありながら、真摯にひたむきに前に進んでら人たちばっかり。 そんな人にわたしもなりたいと思うし、がんばろと思うから、好き。 https://mkanda.net/blog/maslow/ …

はいじん

今週、寝なさ過ぎて…今日!寝た!! 10時に毎日の仕事をし…そこから二度寝し16時!! 寝た!! 月曜日〜金曜までのトータル睡眠時間よりも多く寝た!!しあわせ!!! 家がね、クソなくらい汚いの。笑 やばい。絶対この家くさいと思う笑 これ、玄関。 災害用…

ぱんだと言う動物

パンダ Twitterもパンダ。 アイコンが可愛ければ、わたしの棘も半減するかなって思ったから…。笑 ここでは、なんでも本音で話す!って決めたから棘を抜いて…素で。 なんで、こんなに棘があるんだろうって考えたら、2つ理由があるのかなって。 1つ目は、負…

家の近く

家近く。 スカイツリー。 スカイツリーの色を見るのが何気に毎日の楽しみ。季節感を与えてくれる。 もっと近くに雷門。 上京してきて…初めて大好きな場所となりました(^^)! 浅草はいいところです。 今年、引っ越しちゃうんだけどね笑。 なるべく近くにいた…

逃げ出せたら

公開のブログだけど、背伸びせず。 ありのままの弱い自分を出せたらとおもってかく。 仕事が楽しければ…人生は楽園だ って言葉を聞いたことがある。 きっとこれから2年間は、休みなく働き続けるであろう私に、この言葉はすごく耳を塞ぎたくなる言葉。 休日も…

かふんとかれぴ

こんばんは。 今書いておもった。 こんばんは って こんばんわ? どっちだ。 まぁ、いいや。 今日は、花粉がカオスで死にそうでした。 そんな嫌いな花粉だけど、中学の時は花粉症になりたいと願っていたのだ。 理由は、 くしゃみが気持ち良さそうだから いざ…

はじめまして。

はじめまして。 ここで、ざっくりと経歴紹介。 新卒の会社を一年で退社、そして転職。 IT畑で生きております。 ここでは、日々感じたことを長々と書いたり、短文で書いたりしていきます。 どうぞ、よろしゅう。