ふとね、前を振り返ってみた

 

 

ふとね、ツイッターのアカウントを振り返ってみた。

 

わたしのツイッターって、やかましくて。笑

一回に4ツイートくらい、長文で流す癖があって。笑

 

 

みなさまにご迷惑をおかけしているのだけど…。その分、その時の自分を鮮明に思い出せるのです…。

 

でね、わたしが前の会社を辞めた1/19。

あんなに辛かったのに、寂しそうなわたしがいまして。懐かしいなと思ったわけです。

 

でね、友達が…

 

お疲れ様💓

 

ってツイートをくれてたんです。

 

なんかね、その、お疲れ様をみたときに…

 

わたしって1人じゃないんだな…

 

って、今改めて思ったんです…。

あ、病んでないですよ!

 

わたしは、人を信用したくても過去の経験とか今の経験からどうしてもできなくて…。

怖くて。信用しても裏切られちゃうことがあってから…。

 

やっぱり、悩んでる時ってどっか孤独で1人で戦ってんですよね。

 

その戦ってる自分を公に晒してるのがツイッターなので…なんか、、みなさんにご迷惑をおかけしながらも、、みなさんに見守ってもらってる感を勝手に、今、感じたんですwww

 

温かい目なのか、

また、こいつなんか言っとるわ、なのかはよくわからないですが…。

 

 

わたしの友達って温かいなと思ったんです。

素直に…。

わたしは、言葉がキツイので…直したいんですけど…うん…。頑張ってるけどね…。

 

 

みんなが天使のように思えるんですよね…。

 

 

よく強そう、とかって言われるんですけど…全くそんなことなくてね…。

悩むし、凹むことあったら土日ずっと泣いてるしw 悩み過ぎて、歩くのめっちゃ遅くなったり、下向いて歩いたり…。

典型的だけど…そんなもんですよ…わたしも。

 

 

でも、うちの教えとして、 

 

意味のない出来事はないから、、必ずそこに意味はあるから。たとえそれが辛いことでも。

 

っていう母の教えがありまして…何度この言葉に助けられたか。

 

だからね、わたしは、会社を辞めても自分の未来は悪くならないと思うし、悪くならないように自分が歩いていけばいいと思うし、辞めたことで、辞めた人の気持ちがわかったし、自殺する人の気持ちもわかったし、電車に飛び降りてしまう人の気持ちもわかったし、色んな経験ができたと思うし、今こうやって全てのことに意味があったなって思える。

 

その時は、死にたくなるほど辛かったけど。

いい経験だった。

 

 

自殺する人の気持ちがわかったのはおっきいね。あのー、本当に…彼氏がいなかったらマジで死んでたと思う。。

全てがどうでよくなるというか、思考回路がそこにしかなくなるというか…。

ここで死んだらどの人に迷惑かけるとか考えられないし、無理なの。

 

その感情を人生の中で持てたのは…ある意味ありがたいことだった。

 

 

全部のことに意味があるんですよね…。

一回、わたしは目の前で大切な人を亡くしてるので…。あの時連絡すれば助かってたのに…わたしは分かってたのに…っていうのを経験してる人なので…。

 

 

今は、もう。

辛い経験をすればするほど、自分は擦り減るけど…大切な人を守れるからいいのかなって思います。

 

 

わたしの、言葉は、言葉足らずなのですが…。

大丈夫には、沢山の気持ちと考えがこもってるので…受け取ってもらえれば!!笑

 

そうなんだよねー、わたしの言葉って、100文字くらい言葉足りないんだよねー。

よくないなー。

 

 

まぁね、相変わらず何を書いてるのかようわからんですが…。

 

色んな人に支えられてるんだな

って思いました…。