ぱんだと言う動物

 

パンダ🐼

 

Twitterもパンダ。

 

アイコンが可愛ければ、わたしの棘も半減するかなって思ったから…。笑

 

 

ここでは、なんでも本音で話す!って決めたから棘を抜いて…素で。

 

 

なんで、こんなに棘があるんだろうって考えたら、2つ理由があるのかなって。

1つ目は、負けず嫌い

2つ目は、自己防衛

 

負けず嫌い、は…マイナスになってるのが負けてる気がして。悔しいから、それならポジティブ変換だ!えいや!って思って無理やりw

 

 

2つ目は、自分を守るためかなって…。

傷つきたくないんだよね…その後が怖いから。

悲しくなるから、虚しくなるから、孤独に感じるから。1つ目みたいに、ポジティブ変換で弾けるものでもない場合は、自己防衛に走るんだと思う。

 

 

うーん。

どうしたら、いいんだろう。

 

 

よく言われるのが…

( 名前 )は、強いからそうやってすぐに考えられるんだよ

って見放されたように言われるんだけど。

わたしだって…ひとりで悩んでもがいて苦しんでるんだよ。

人よりも気にしいだから、傷つくこと多いと思うし、なによりも生きにくいw。

 

 

どうしたら、いいんだろう…。

 

自分を受け止める、って意味もよくわからないし…そんな自分も認めるってこともよくわからないし。

 

 

棘をなくしたいなぁ。

 

 

あ、いま、インターンの上司に言われたことをふと思い出した。

 

( 名前) が、手伝って!助けて!

って言ったら、みんな嫌な顔せずに手伝ってくれるから…言ってごらん。 

 

って。

わたしの上司は、素敵な人なのです。

会ってすぐに、

 

なんか、知らずにリーダーになってること多いでしょ、

 

とか

 

あなたが限界だと思ったら、それは、本当の限界だから逃げなさい。

 

 

って。インターン中の面談で、ふと、こんな言葉を贈ってくれる人だった。

限界の方については、わたしが社会人になる時に、最後に泣きながら言ってくれた…。

わたしが、心底かけて欲しかった言葉、本当のわたしを一発で見抜いてくれる上司だった。ピンチの時に、言われた言葉を思い出すから…。

 

 

今回もきっと…

( 名前) が、手伝って!助けて!
って言ったら、みんな嫌な顔せずに手伝ってくれるから…言ってごらん。

って言葉を胸に歩けば大丈夫なのかな。

助けて、手伝って。って…一番わたしが言えない言葉なんだけどね。

だからこそ、この言葉を秘めてれば大丈夫かな…。

 

 

さ…100万、死ぬ気でとってくるか…!笑